ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月27日

妹背の里でデイキャン

妹背の里。

ここは、2年ちょっと前に来て、泊まった次の日に、
小学生かなにかの団体(記憶では百数十人!)が、どどっと来て面食らった所。



下は、その時の写真。


妹背の里でデイキャン

写真でもわかるけど、リヤカーを借りることが出来ます。
(駐車場からキャンプできる場所まで、そこそこ、距離があるんですよね)

妹背の里、子供の遊具はいっぱいあるけれども、自然の中がいいなと思う
bacusuiにとっては、ちょっと・・・・

 



と、いいながら、今回はママ友?とのデイキャンなので、
近場でお気軽がポイントなので妹背の里に決定。

前日より、「なんちゃって手羽元スモークチキン」と「クレープ」のネタ仕込み。
デイキャンで、仕込みなかったらバタバタするしなぁと思ったけど、
当日も忙しかった~(笑)

キャンプできるパパさんが不参加になり、男手、孤軍奮闘。

いつもは、結構写真をパシャパシャ撮るのに、ホント、撮るヒマなかった。
妹背の里でデイキャン
ママ友があたふたとクレープ焼いているところをパチリ。
なんか、最近、クレープ率、多いよなぁ。

なんちゃってスモークチキンも、塩抜きやら面倒なことは、
一切やらない手抜きでしたが、まずまず好評で、よかったよかった。


食事後は、子供対大人で野球。筋肉痛です(笑)
妹背の里でデイキャン


妹背の里を出て、以前も立ち寄った「湖華舞こかぶ」へジェラートを食べに。
http://www.kokabu.co.jp/
道からはわかりにくいですが、ずずいっと入ると、
結構大きな駐車場があります。

妹背の里でデイキャン
で、上の次男の足元をよく見ると「裸足」ですよね。
駐車場から、車を降りて、てくてく裸足でいくものだから、
彼の靴を持ってきてあげたはずが、親もジェラート食べてたら・・・


なぁあんと、靴を置いて帰ってしまいました!!!(汗)


後日、電話をしたら、直筆のミニカード付きで送ってきてれました。
感謝っ~。ありがとう「湖華舞」さんっ!!!

ピスタチオのジェラートおいしかったです。
また、いきまぁすっ!!!





同じカテゴリー(キャンプ他)の記事画像
お外でベトナムごはん
キャンプin海山いってきました(後編)
キャンプinn海山、いってきました。
ウッディパル余呉
同じカテゴリー(キャンプ他)の記事
 お外でベトナムごはん (2009-10-03 02:59)
 キャンプin海山いってきました(後編) (2009-09-18 01:35)
 キャンプinn海山、いってきました。 (2009-09-14 01:52)
 ウッディパル余呉 (2009-07-16 02:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妹背の里でデイキャン
    コメント(0)