ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月26日

古座川で夏カヌー その2

古座川で夏カヌー その2
古座川にある、通称「ワンちゃん岩」。(ホントの名前は知りません~)
このイラストみた後で、出てくる写真見たら、
絶対「ワンちゃん」にしか見えません(笑)

古座川で夏カヌー その2 古座川で夏カヌー その2
8月12日(水)朝。
天気は晴れ。このところ、天候不順でしたが、いい感じです。
今回は、ファルトもあるので、荷物は最小限で来ました。

古座川で夏カヌー その2 
昨晩、テンションが高すぎて、なかなかエンジンがかからない二人(笑)

朝ごはんの後、直射日光があたり始める前にファルトを組み立ててしまおうと思っていたんですが、
のんびりしているうちに、だんだんとジリジリ暑くなってきました。

次男は、PFDを着込むなり「川入ってイイ?ねぇ、イイ?」と、言いながら、
ざぶざぶと川へ入っていく・・・うーん、ホントに暑くなってきた。

古座川で夏カヌー その2 古座川で夏カヌー その2
ようやく、組み立て終わって、8時半に出発。昨日の先客に軽く会釈。
写真撮っているのは嫁さん。今回は、車でサポートしてもらってます。

古座川で夏カヌー その2 
いくつか小さな瀬を越えると、見えました、潜水橋。
写真ではよくわかりませんが、昨日確認していた新しい橋脚がはっきりと見えます。
新しい橋脚の1番目と2番目の間・・・

えいやっで、問題なく通過。よかったよかった。
 


古座川で夏カヌー その2
 こっち向いて~と言うと、おちゃらける二人。
だから、まともな写真が少ないんですよね。

川の水が多いので、結構順調に進む進む。
通常ならライニングダウンしないといけないような所も
スイスイ進む。
こりゃ、あっという間に着くなあ。 

古座川で夏カヌー その2 いつもより仲良し。



古座川で夏カヌー その2
あ、もしかして・・・

古座川で夏カヌー その2 
ワ、ワンちゃん岩ーっ!
見えますよね、ワンちゃんに。
思ったより、ワンちゃんに見えるので、うれしくなって子供に説明。
bacusui「あれは、ワンちゃん岩っていうんだ」
長男「ホントに?」
bacusui「ま、まあな・・・」
正式名称ってあるんですかね・・・・

古座川で夏カヌー その2 
なんと、のんびり下っているはずが9時半には、小川に着。
当然、まだ嫁さんは来ていない・・・

まあ、ここでゆっくり川遊びするから、ええんやけど。
それにしても、古座川本流と比べると、水が明らかにキレイですね。
さ、のんびりするぞー



同じカテゴリー(川遊び)の記事画像
古座川で夏カヌー その3
古座川で夏カヌー その1
初リバーランズ角川
気合一発
同じカテゴリー(川遊び)の記事
 古座川で夏カヌー その3 (2009-08-27 02:34)
 古座川で夏カヌー その1 (2009-08-25 02:33)
 初リバーランズ角川 (2009-07-15 02:35)
 気合一発 (2009-07-14 01:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古座川で夏カヌー その2
    コメント(0)